令和3年度 学校薬剤師研修会開催のお知らせ(終了しました)

研修会は終了いたしました。資料は学薬HP会員専用ページ(ログインにはパスワードが必要です)にアップしてあります。参加されなかった方も是非参照ください。また、本日の研修会の様子は後日アップします。お待ちください。
富山県は県内での新型コロナウイルスの感染拡大に伴い 20日からは国の「まん延防止等重点措置」の対象地域となりました。このことを踏まえ、当研修会はハイブリッド形式での開催から、オールオンラインでの開催に切り替えます。リアル参加で申込まれた方もオンライン参加と切り替わることをご了承ください。

招待メールは送付いたしました。届いていない方は事務局までお知らせください。
当日プログラムは参加申し込み時にお知らせいただいたメルアドに送付いたしました。ご確認ください。

毎年8月最終日曜日に開催の『学校薬剤師研修会』、今年は世界中の人口よりも台数が多いのではないか?と思われるぐらいの『スマートフォン』と、未来を担う大事な『子ども達』とをテーマに開催します。

多分知っているけれど知らないことにしてしまっているスマホと心、脳、体との事、手放せない状況になっているスマホの便利さと危うさ等々、子ども達に関わる学校薬剤師としてより深く学び、学校への情報提供、そして子供たちの健やかな成長サポートのために是非ともご参加ください。

研修会は終了しました


ファイルを開く

2021.8.29 !学校薬剤師研修会開催情報 更新!


ZOOMを使用してのオールオンライン開催です。条件を満たせば日本薬剤師研修センターの認定対象研修会に該当し、1単位修得となります。

① 新型コロナウイルス感染の情勢により、オンライン開催のみになりました。今後の連絡等についても学薬HPに情報を順次アップします。こまめにチェックをお願いします。

なお、学校薬剤師ではない方、なりたいと思っている方の参加もお待ちしております。

そして、担当校の先生方にも是非参加されるようお誘いください。研修会は日曜日ですが、zoom参加もできることをお伝えいただければ、と思います。