富山県学校薬剤師会 第60回通常総会(令和3年度)が開催されました

今年竣工した富山県薬剤師会会館の研修室で市松模様に着座しての総会です

去る6月6日㈰、富山県学校薬剤師会総会が開催されました。

議事は滞りなく進み、皆さんのご承認を得ることができました。

5月下旬より富山県ではCOVID-19に関して独自の「富山県感染拡大特別警報」が発令され、またステージ2でした。これらを鑑み、折角の新県薬会館での開催ではありましたが、リアル参加は会の役員と、研修会演者のみの参加とし、一般会員の皆さんはオンライン参加していただく方式を取りました。

リアル参加の役員もかなり間隔を置いての着席です。

オンライン参加の良さは、いままでは開催会場まで距離があったりして参加しづらい研修会等でも、通信環境が整えば比較的簡単に参加できることです。

オンライン参加の先生方、次回研修会開催時には是非(いや、必ず!)ビデオをon、マイクはミュート、質問など発言時にはマイクをonにしてご参加くださいね。

なお、当日の総会資料と、研修資料、総会の動画及び研修会の動画は会員専用ページにアップされています。県学薬会員の先生方で参加できなかった方も、参加はしたけれども研修内容を確認されたい方も、是非チェックしてみてください。

富山県・富山市学校薬剤師会ホームページ 会員専用ページ
(会員の方のみアクセスできます)